2022年03月07日(月)
  {一致}

<そして、証しをもう一つ>


私たちの教会でも、会堂建設をしました。

土地のために祈っていて、色々候補が出る中、
丁度バブルが弾けて、土地の値段が下がったんです。

今だ!!!

もう、今こそが、神の時!!


今が買い時!!


今、買わなくてどうする!!

早く!!早く!!と、もう焦ってですねえ、牧師に
買いましょう!!買いましょう!!と。

経営の仕事をしていると、どうしてもそういう見方
になるんですよねえ。

・・・・・・・・・・・・・・

でも、牧師は、頑として、動かない。

牧師が見ていたのは、そこでは無かったのです。

幾ら言っても、牧師は、まだ時では無い。

今は、神の時ではないと。

「一致」が必要だと。

何よりも教会の一致が大切で、皆が一致できるまで
待つと。

牧師が絶対に動かないので、また、皆で祈りを積み
一致のためにも祈り始めました。

・・・・・・・・・・・・・・

すると、とうとう神の時が来て、

教会として、土地購入に踏み切りました。


素晴らしく良い土地が与えられ、それが、以前よりも
遙かに高い金額でしたが、それが!!

必要が満たされたのです!!!

神様は素晴らしいと、主を讃美し、主の御名を崇めました。