2022年05月30日(月)
  「続・母の愛」

<前回の続き>

そのBさん宅での、婦人会、
お母様も出席して下さった。

学びと祈りの後、持ち寄りご馳走を楽しみながら、
皆で、わいわいがやがやと、楽しい交わりをした。

皆で、いろんな事を喋り合い、盛り上がる中で、
お母様も話して下さった。

Bさんが、アメリカ在住時に出産を迎えた。
お母様は、しばらく滞在、産後のお手伝いをし、
帰国になった。

帰国時のチケットは、乗り換えがあった。
出国時は、娘一家に空港まで送ってもらい、
搭乗までの手順を教えてもらい、無事搭乗。

そして、乗り換え空港に到着した。
お母様は、英語が全くわからず、飛行機を降りて、
どの方向へ向かえば良いのか、どうすればよいのか
全くわからなかった。

オロオロと、どうしようもなく、そこにいた係員の男性に
チケットを見せた。

すると、その係員が大急ぎで、車椅子を持って来た。

え!何!車椅子!??

身振り手振りで、「違う!違う!」私は身体障害者で
はないと、懸命に伝える。

相手も懸命に英語で、何やから言っているが、
全くわからない。

すると相手は、彼女を力づくで、ドーンと車椅子に
座らせた。
そして、広大な空港内を、彼は猛スピードで25分
走り続け、ギリギリ直前に、乗り換え機に間に合った。

・・・・・・・・・

皆で、驚きながら、聞いた。
「えー! びっくり!! 良かったですねえ!!!」

「まあ、機転の利く、親切な係員さんだったですねえ。」

「はい、有難かったです。もうそれしか方法が無いと
思われたのでしょうね」

「でも、言葉もわからないのに、見知らぬ異国の地を
よく、行かれましたねえ!!」

Bさん「いやあ、乗り換えの仕方を、教えておけばよかったのに、
もう産後で、そんな事にも全く、気が回らなかったです。」

お母様「言葉も、何もわからないのに、無謀ですよねえ(笑)
もう、助けてやりたい一心で、何も目に入らずでした」

楽しい交わりで、はからずも、お母様の深い深い愛情が
現われ出た結果となった(*^_^*)

・・・・・・・・・

台所に立ち、一緒にコーヒーの用意をした時、
Bさん「母から、初めて聞きました。」「お母さんの愛だね」
「はい、感謝です」