2023年04月17日(月)
  「思い煩うと」

種まきの例えで、
いばらの中に蒔かれる種がある


「いばらの中に蒔かれるとは、みことばを聞くが、
この世の心づかいと富の惑わしとがみことばを
ふさぐため、実を結ばない人のことです。」

みことばを聞くが、「この世の心遣い」と
「富の惑わし」が、みことばをふさぐとある。


★ある時、遠方のAさんが、「祈れない、み言葉が
全く入らない」と言った。

Aさん宅を訪問し、色々聞いていると、

出るは、出るは、次から次へと・・・

思い煩いを具体的に、神様に祈ることにしようと。

すると思い煩いの数々、あの問題、この悩み、その心配、

育児の悩み、仕事の問題、親族の問題、経済的煩い

芋づる式に。


4時間かけて、一つ一つの思い煩いを主のもとに出し
て行った。

すると!「あ、祈れます!み言葉が入ります!!」


●思い煩いは、祈りとみ言葉を奪ってしまう。
要警戒だ。



★婦人の集会の時に、

皆に、厳しい試練が重なってしまった。それぞれが
苦しい状況にいた。


皆が、悶々状態で、集会にやって来る。
すると、心が余りにもいっぱいいっぱいで、そのままだと

み言葉が全く入らないと言う。


まず、悩み苦しみを吐き出す時、不思議だが、み言葉
がぐいぐい入って来ると。

一人一人が吐き出したい事を吐き出して行く。

するとものすごく祈りとみ言葉が祝福される。

心が喜びと平安に満ちる。

皆が笑顔で、賛美しつつ別れる(*^^*)