2023年05月12日(金)
  「失敗した」

Cさん

「私は別なことで、ずっと平安が無かったよ。
失敗で、教えられた。」


引っ越した時に、親切な隣家のご夫婦によく
してもらった。
助けてもらい、親しくなった。いいご夫婦だった。

ある時、教会で特別な集会があるからと誘われ、
一緒に参加した。

その時に、聖書のお話を聞いて、最後に牧師が
「今日、イエス・キリストを信じたいと思う人は
手を上げて下さい」と言った。

その時に、私は手を上げた。信じたいと思った。
後で聞くと、夫も手を上げたと知り、驚いた。
夫婦で一緒に救われた。

それから教会へ通い始め、教会生活が、すごく
楽しかった。
聖書を学びながら、人々とも良い交わりがあり、
とても喜びがあった。

そんな時に、夫に仕事の引き抜きが来た。
遠方だった。報酬も高額だったが、才能を生か
せるという事が、何より魅力だった。

信仰面を考えた時、そういう事より、今の場所
で教会生活を優先し、信仰を培われて行った方
が良いと思った。

そしてそれが今の自分たちへの、神様の御心だ
と思えた。

うすうす御心がわかっていたのに、神様でなく、
自分の思い、欲に従ってしまった。
才能を生かせるという事が大きな誘惑で、そこに
惹かれて、そっちを選択してしまった。


●その結果・・

遠方に引っ越して、自分はその地の
教会になじめず、行かなくなってしまった。

夫は、仕事は高度でハードだった。夜遅くなる
ことも、しばしばだった。

それでも夫は、何とか日曜に教会に行っていた
が、余りに忙しく、過労でとうとう日曜に
行けなくなってしまった。

後に、神様に立ち返れたが、

その間中、全く平安が無かった。

御心をそれると、喜びと平安が失せて、大切な
ものを失ってしまう。

失敗して、教えられ、感謝だった。