2004年01月28日(水)
  楽しい爆笑の婦人会

婦人会で、爆笑、大爆笑の楽しい交わり。いつも
面白い。

Bちゃん「うちの中1の娘、『手先が痛い』を、
『手羽先が痛い』って。わたしゃ、鶏を生んだ
覚えはない」
「そしてね、好きな言葉は何かと話していた。私は
『向上心』『努力』なんですよお。うちのその娘『
今しがた』と『角膜保護成分』」面白いーー!!大笑。

「まだある。寒波の日、娘を起こすのが遅れて遅刻し
た。先生に『どうした?』と聞かれて、『雪で遭難し
ました!』と答えた。
すると先生が、出席簿に<遭難のための遅刻>と書い
た。で、授業で先生が代わる度に、「おい、今日遭難
したんだって?」と言われた。

その日の日記に、『吹雪の中遭難し、熊に出会いやっ
つけて登校、それで遅刻しました』と書いたら二重丸
だった」。あっはっはは!凡人と焦点が違うんだ。将
来楽しみよねえ。大物になっとるよ。
Cさん「うちの中1の息子、シングルの布団にお父さ
んと二人で寝てる」はー!(大笑)

Bちゃん「テレビでやってたんですけどね、起きない
子供を起こすには、異性の親が布団にもぐり込めば、
すぐ起きるって」「うちの娘、お父さんがもぐり込ん
でも、抱きついてスヤスヤ寝てて、私がもぐり込むと、
すぐ起きる。ええっー!って、何い〜!て嫌そうな顔
して。何でやねん!!法則と違うじゃろ」(大笑)

Dさん「主人と喧嘩して、夜中に家出する」は??
「『いやん、もう知らない』と言って、家を出る。
財布と自転車の鍵は、わざと目に見えるところに置い
て、ここにありますよと、遠くには行ってませんよ
と、それで、もう、いやんと家を出る。家の回りをグ
ルグル回ってたら、主人が迎えに来る」(笑)

Aさん「出ちゃいけん!!今日学んだように、まず祈ら
んにゃあ!!夫のために祈らんにゃあいけん。家出して
逃げちゃあいけんのんよ!」(大笑)
ええっ!ちょっと!Aさんすごい!!霊的いー。(笑)

Eさん、Fさん「優しい主人じゃ。何か、可愛いー!
新婚さんじゃー。うちなんて考えられんよねえ。『お
い!財布忘れとるでえ』と言われそう」大笑

Fさん「うちは、主人に『愛しとる?』と聞くと、
『愛しとらん!』と言う」。あっはっは!「愛しとる
ってことじゃ。翻訳せんにゃあいけんのんよ」「そう
なんですよ!」「私が『愛してる』と言うと、『嘘つ
け』と言う」「ああ、嬉しいという事なんじゃ」(笑)

笑って笑って大爆笑して、皆で「何かすごい腹筋の運動
になりましたねえ」。もう、こんなにも楽しい。神様の
祝福に感謝!!
by 多恵子