2023年09月18日(月)
  「悲しい、悲しい目」

毎週8:30に、岩国の米軍基地の近くで、アメリカ人教会
を借りて、夕拝をしている。

そのアメリカ人教会のA宣教師が、日本人に重荷を持ち
特別集会を企画、チラシを作成、配布して下さった。

その集会で、岩国の思い出話になった。

38年前にその教会におられた、B宣教師が、日本人
のたましいに大変重荷を持ち、広島まで、伝道の
助けを依頼に来られた。

日本人のための集会をしたい。日本語ができないので、
説教をお願いしたい。自分たちはチラシ配布をし、伝道
をするのでと。

それで、牧師は祈り、主の導きを確信し、説教のために、
毎日曜、こちらの夕拝後に、岩国に通うことになった。

・・・・・・・・

<Cさん>
丁度、今回出席のCさんが、その時の事を覚えていると。、

自分はよく通りに面している、アメリカ人教会の前を通
った。よくB宣教師が、通る人々にチラシを配布していた。

その時に、B先生は、悲しい悲しい、それは悲しい目を
していて、忘れられない。

イエス様無しなら、滅んでしまうよ。地獄に行ってしまう
よと、救霊の強い強い思いを持っておられたの
でしょうねと。

B宣教師の、日本人のたましいへの重荷から始まった
岩国集会、38年の間に沢山のたましいが救われた。

もうイエス様のみもとに、天に帰った方々も。
軍勤務の夫を持つ夫人方が、多く、3年毎に転勤が
あり、世界に散らばって、主に仕えておられることに
感謝!!