2023年11月17日(金)
  「弱さの内に、神の力が現れる」

今週、Dさんが平日の集会に出席感謝だった。

いつもは仕事だが、今日は代休で、集会に
来れましたと。

30年ほど前、Dさんは、大変な病気を発症。
心身、ダウンで、治療を受けながらも、

どうしても集会にだけは、何があっても来た
いと、心身きつい中、ずっと休まず出席され
びっくり。

・・・・・・・・・・・・

無理しないでと言うも、集会が支えといやし
にされているのでと。

御言葉と交わりによって、すごく励ましと慰
めを受け、これがあるから、支えられてい
ると。

私たちもすごく励まされて、交わりが嬉しく
大きな喜びであった。

・・・・・・・・・・・・

少しづつ〃回復が与えられて、驚くばかり
に元気になり、神様の栄光を見せられた。

やがて順調に回復、数年後、子どもたちの
お世話をする仕事につき、追いかけ走り回
って、勉強の指導に、対応に、用いられ、

今もずっと元気に仕事ができていて、皆で、
驚くばかりの神様の力を見せられている。

・・・・・・・・・・・・

「あの頃は、もう死ぬほどしんどかったです」
と、今では笑いながら。

「あの大変さの中で、休まずにずっと集会
に集っていたね」

「もう、どうしても来たかったんです。
這ってでも。唯一の大きな支えでした」

皆が、「あの頃のDさんを知っているから、
もう、それは、ただただ主の栄光、神様
の素晴らしさを見せられます。

本当に驚きで、すごいです」

・・・・・・・・・・・・

恵みが十分で、弱さの内に神の力が現わ
れることを、目の当たりに見せられた。