2023年12月09日(土)
  「妬みを、謝って祝福に」

Aさんの霊的な事に関する求め、あがきはすごいもの
があった。

無二の親友のクリスチャンBさんが、いつも
「Aさんの霊的な事へのあがき求めはすごいよ。いつ
も驚き感心する。

なんて、つい世の事を求めてしまい、情け無いったら
ありゃしない(^^;)」

・・・・・・・・・・・

後から来たFさんが、大変な試練に次ぐ試練だった。
余りにも苦しくて、辛くて、神様を信じ、拠り頼んだ。

主を頼るしか道が無い所に、追い込まれて、主を
求め、霊の目が開かれて行った。

するとAさんは、霊的なことへのあがきが、人一倍
強く、Fさんがどんどん神様のことをわかって行く
ことに、羨ましさを感じた。

後から来て、どうしてそんなにわかるのかと、羨望
と、妬ましさを感じた。

その妬ましさが、増幅して行った。

兄弟姉妹のことをそのように思う事に、とがめが来る。

心が辛くなる。

どんどん苦しくなる。

・・・・・・・・・・

祈りに持って行った。

主の御前に、心から悔い改めた。、

御霊により、Fさんに謝るよう示され、自分も謝り
たいと思った。
Fさんと、心からの交わりがしたい。

・・・・・・・・・・・・

その次の集会の時、丁度双方少し早い目に来て
いたので、神様の導きを感じ、

Fさんのもとへ行って、謝った。
あなたが妬ましかった。後から来て、どんどん成長し
て行って、あなたが嫌だった。
ごめんなさい。」

Fさんは、「全然嫌じゃない。言ってくれて有難う!!
むしろ嬉しかった。Aさんのこと好きだったけど、
大好きになった!!」

・・・・・・・・・・

御霊の導きに従う時、必ず祝福があり、良い実
を結んで行くことを見せられた。