2024年05月12日(日)
  「不思議なこと」

以前、不思議なことがあった。

義妹が病床にあったが、段々弱って来ていて、
会いに行くために、夫が先に出て、翌日、私は
娘と向かう予定だった。

一日遅れで、追いかけるので、すぐに会えるのに、
なぜか、カード手紙を書くようにとの、促しが来る。

御霊の感覚が来る。
どうしても、そうしようとの思いが来て、カード手紙
を書いて、心いやされたらと、きれいな風景の
写真集と一緒に、夫にことづけた。

すぐに会えるのに、不思議な感覚だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして翌日、
娘と新幹線で、義妹宅に向かった。
数時間を経て、もうすぐという時に、

携帯が鳴った。
親族からの電話だった。「今、息を引き取りました」と。

間に合わなかった。

「もうちょっと、だったのにね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、その時、わかった。

神様は間に合わないことをご存じで、カード手紙を
先に、夫に持たせて下さったのだと。

夫により、渡すことができて、読んで泣いてたよ、と。

義妹は、最期の床で、イエス様を信じ受け入れた
と聞き、主に感謝した。

義母と共に、天の主のみもとで安らいでいる。
また、再会できる喜びに感謝!!