2004年02月26日(木)
  力の限り見張る・「思い」

サタンの火矢、思いについて学んでいた。
“信仰の大盾を取りなさい。それによって、悪い者
が放つ火矢を、みな消すことができます”
エペソ6:16

自分の中から思いが出て来るから、自分が思ってい
ると錯覚してしまう。が、実は、サタンが吹き込む
サタンからの思い。
識別しないと、自分でも気づかないまま、反対方向
へどんどん操られて行ってしまう。

皆と話していたら
Aちゃん「朝一番にデボーションしようと思うのに、
起きるとまず階下のトイレに行く。すると、お茶を
飲み、テレビを見てしまう。朝食もして結局デボー
ションが飛ぶ。毎日そうなってて、サタンに取られ
てるとわかった」

Bちゃん「朝、デボーションしようとすると、今日
は忙しいとの思いが来る。それで、ま、いいや、携
帯に送られて来る御言葉で済まそうと、デボーショ
ン省略になる。サタンからの思いにやられてる」

Cちゃん「祈っててね、気持ち良く祈り始めたのに、
祈ってたら、ある人の事で腹が立って来て、どんど
ん怒りが湧いて来て、祈りを止めてしまった。祈る
前はどうも無かったのに、祈り始めたら怒り始めて、
これってサタンだ」(大笑)

Dちゃん「生活の中で、何かわからんが、憂鬱な気
分になる。うっとうしさにおおわれる。何か心が暗
くなって落ち込んで行く。あ、これってサタンなん
だとわかった。心の底をよく見た時に、原因がはっ
きりわかる。思い煩いがある。サタンがわかったこ
とが感謝」

自分の中で思ってるが、全く外部からの、神様から
離そうとする勢力からの思い、しっかり見分けられ
るように。

“力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。いの
ちの泉はこれからわく”箴言4:23 力の限り、
瞬間瞬間、意識して心を見張ることの大切さ。

Eちゃん「毎日、瞬間瞬間、サタンからの思いを意
識していると、全く違う。よく意識していると、サ
タンが見えて来る。サタンが吹き込んで来る思いに
気づける。家事する時も掃除機かけながら、お皿を
洗いながら、祈ったり、神様のことが思えてすごく
感謝」

よくよく心を見張っていると、丸ごとサタンが吹き
込んで来ている思いが、わかったりする。ボオ〜と
していると、操られたまま、思いがさまよい続ける。
by 多恵子