2001年02月26日(月)
  精神安定剤でなく

アメリカのB姉妹との交わりで恵まれる。

ご主人の失業や対人関係の深刻な悩みや・・試練が重
なり、心はズタズタで、精神的に参り、とうとう、夜
眠れない状態が続き、病院へ行こうとしていた矢先だ
った。

最近行き始めた教会に、宣教師として、日本で13年
労された年配の夫妻がおられた。家に招いて下さり、
会いに行った。すると、そこで素晴らしい事が起こり
ました、と。

「私はこのままでは、気でも狂ってしまうんじゃない
かと思うくらい、心は乱れ、傷つき、病んでいました。
だから、医者に行って、精神安定剤の薬でも処方して
もらうと思っていたのです。

けど、この夫妻と会う機会が与えられて、自分の心の
内を話し、お祈りをしてもらいました。そのあとです。
私、本当に聖霊様の存在を心に感じたのです。すごい
経験をしました。初めてでした。私には、話を聞いて
くれ、わかってくれて、大丈夫だよと言って、抱きし
めてくれる人が必要だったのだと思います。

神様は本当にギリギリのところで良い助けを与えて下
さいます。又、私を助けて下さいました。やはり、
『時』は、ちゃんと備えられているのですね。」

B姉妹に必要だったのは、精神安定剤でなく、聖霊様。
B姉妹も崖っぷちで、心底神様に頼り、叫んだのだと
思う。宣教師のご夫妻を遣わして、引き上げて下さっ
た。

H姉妹は、以前に離婚という人生最大の危機の時にも、
神様は奇跡を持って介入、助けて下さった。

神様は何も求めておられない。心の底からの「助けて」
という叫びを求めておられる。その叫びに、必ず答え
て下さる。

by TAEKO