2004年07月28日(水)
  「祈りの答え」

Aちゃんが、夏休みのバイトを求めて、
神様が祈りに答えて下さることが信じれる
ので、具体的に条件を挙げて祈った。学費の
ためにどうしても必要だった。

「家から近い 8月終わりまで働ける 
車で通勤可能 月〜金まで時間も長く
働ける 土日休み」

何と!! すごい!! 感謝な事に、祈ってい
た条件すべてクリアの、職場が与えられた。

ただクーラーが無く、扱う物品の関係で、
身体もすっぽりおおう。今夏の異常な暑さ
で、すぐにあせもはできるし、
余りの暑さに、頭もふう〜。

まず、何よりも仕事が与えられている事が、
感謝で、しかし、この酷暑は何とも、きつい。

祈っていると、何と!! その部署にクーラーが
付く事になった!感謝!祈りの答えだ。

うちの家のミシンが以前から壊れていた。一度
修理していて、もうどうもならない。
裾上げなど、必要時は、手縫いで済ませていた。
しかし、何とも不便。与えられるよう祈っていた
が、普段は全く必要なく、忘れてしまっていた。

それが、ふと行ったリサイクルショップで、コン
パクトで、軽量、格安の新しいミシンが与えられた!
あの時の祈りの答え!!と、その時、はっきりわ
かった。
何より、神様の祈りの答えが、嬉しく、神様に触れ
て、ほんわか心が温められた。

by 多恵子