2004年10月25日(月)
  「今日も恵みが満ち溢れて」

サタンの誘惑の学びをした後、楽しく交わっていた。

Aさん「私、身体が悪くて、働いていないから、家
で何もしていないのが申し訳なくて、申し訳なくて、
何だかお荷物で、すみません状態に落ち込んでしまう。

いや、主人も家族も何も思ってないんですよ。自分
が勝手に思ってて。
それで、電気も勿体ないから、消して、暗〜い中に
いて、昼食も抜こうかと、これ抜けば、1ヶ月で幾
らになって少しでも助かるんじゃないかと。

テレビも電気代かかるからつけないで・・これって、
サタンですよね!!(大笑)

こういう事してると、全然楽しくないし、何だかど
んどん人生暗〜くなって、ますます自分はダメだ、
ダメだ・・に落ち込んで行って。私みたいなのが、
生きていて申し訳ない、すみません、になってくる」

「ええー!!」(大笑)

「神様は“あなたは高価で尊い。わたしはあなたを
愛している”と言っておられる」

「そうですよ!!(笑)神様はそう言っておられる
のに、サタンの言う声に耳を傾け、同意して行って
るんですよね」

Bさん「私もですよ!一人暮らしで、働いてないし、
この夏もクーラーつけるのが申し訳ないと、酷暑の中、
クーラーつけないで、頑張ったんですよ。

すると、余りの暑さに、体調崩して、身体をこわし
てしまって、結局、病院へ行く羽目になって、それ
もこじらせてしまい、医療代にえらくかかってしま
って、何をしてるかわからん。

こんな事なら、クーラーつけとけば良かったと。
(大笑)
神様はそう言って下さってるんだと。神様は愛して、
溢れるばかりに与えて下さってる恵みを『感謝します、
有難うございます』と受ければいいんですよねえ」

サタンの声を識別できますように。

働いて与えられるものは「報酬」。しかし、何の働
きの無いものに与えられるのが「恵み」!!

今日も神様の恵みが満ち溢れ、恵みにおおわれてい
る事に感謝。
by 多恵子