2005年04月21日(水)
  「素晴らしい慰め」

今日は孫の1才の誕生日。
今まで守られ、育まれ、ただただ感謝でならない。

去年の今日、Aちゃんは陣痛が思うように来ない
ので、もうこれは帝王切開にとの医師の急遽の判
断。今から、帝王切開の準備をして、手術との急
のメール。祈っていると、続いてメール。

その帝王切開の準備中に、自然分娩で陣痛が来て、
生まれた。
Aちゃんの両親が駆けつけたが、間に合わなかった
ほど。神様のみわざを見た出産だった。

その丁度前月に、父が亡くなった。
病院での突如の急変で、家族が最期を看取れない
まま。
しかし、はっきりと救われていて、天に、イエス
様のもとに帰ったことが大きな慰めであった。

そして、去年の4月21日、新しい命が、神様から
与えられ、父を失ったことへの、神様からの慰めだ
と感じた。神様は素晴らしいお方、大きな慰めを下
さった。

守られ育てられて、1才。赤ちゃんの成長は凄まじ
い。急成長だ。クリスチャンが、これだけ成長した
らすごいよね。
足を一歩蹴り、這い出したと思うと、あれよあれよ
という間に自由自在に。
つかまり立ちで、立ち始めると、すぐに一人で立ち
出した。今、歩き始めるところだ。

今年の1月に、続いて母が、父から10ヶ月後に天
に召された。イエス様を信じてくれて、天国に父と
共にいることが大きな慰めだ。

葬儀式を終えた直後、一昨年結婚した娘の妊娠が発
覚。又、又、神様が慰めを下さった。
妊娠を知らず、葬儀で無理をしたせいか、切迫流産
寸前であったが、神様により守られた。

この間、お婿さんのおじいちゃんが亡くなった。
夏の終わり頃出産予定、お婿さんの親族にも、大き
な慰めにして下さることと感謝。
いつも「慰め」を豊かに与えて下さる主に感謝!!

“しかし、気落ちした者を慰めてくださる神は・・
・によって、私たちを慰めてくださいました。”
Uコリント7:6

by 多恵子