2005年06月22日(水)
  「わざわいではなく」

朝、息子の伴侶Aちゃんからメール。
「思わぬ事が起こります」と題名。
何かな?と思い、見ると、交通事故。
トラックが突然、バックして来て車同士ぶつか
った。今、自分と子供は教会に戻り待機中と。

詳細わからず、加害者か被害者かもわから
ず、すぐ集会の時間なので、集会の中で皆に
も祈ってもらう。

聞いた時、エレミヤ29:11「わざわいではなく
て、平安を与える計画であり、あなたがたに将
来と希望を与えるためのもの」が臨んで来る。

災いではなく、平安と将来と希望。クリスチャン
に災いは一切無いこと改めて思い、感謝。
心平安に、神様の導きに委ねる。

集会後、連絡有り「すべて良きに導かれ感謝
でした。双方で交番へ行き、話し合いもスムー
ズに。相手が家からバックで出ようとし、全然後
ろを見ていなかったため、相手側の過失で、保
険で修理してもらえるそうです。

「すべての事について感謝しなさい」一見災い
も感謝できることが感謝だ。

良いように導かれ感謝。これから全国を回るの
で運転の守りを祈らなければと思わされた。
by 多恵子