2006年01月31日(火)
  「祈りのパワー」

孫が、何とかウイルスによる気管支炎になった。
悪性ウイルスなので、脳に行けばやっかいと。
咳をぜいぜいと、嘔吐と下痢で、まだ4ヶ月の身
でかわいそうに。

丁度、婦人の学び会で、一緒に祈ってくれた。
癒される事と「この事を通して、神様の素晴らし
さ知れるように」と祈った。

するとAさんが、「神様!菌を殺して下さい!」と
力強い祈り。単純明快な祈りに、うわっ!と圧倒。

そうだ!祈りはゴチャゴチャ遠回りでなく、
単純率直に祈ればよい。もう一度原点へと、気づか
せられる。
集会後話すと、不思議にAさんと同じ思いが与えら
れていた。

去年、もう一人の1才少しだった孫が、親指にけが
をして、何針か縫った。真っ白いグルグル巻きの包帯
が痛々しい。心が傷ついているんだろう、お母さんに
も手を心配する皆にも、手を隠す。

親指を見ようとすると、手を背中に隠す。包帯が親指
だけになった時も、見ようとすると、親指を4本の
指の中に入れて隠す。こんな小さな心が傷んでるんだ
とびっくり教えられた。

いろんな事、小さいからわからないだろうと、思って
しまうが、ものすごくわかってることに驚異。

その指が治った時、手を出して自分から親指を見せて
来たのに、またびっくり!身も心も癒されたんだ!
その時Aさんが「私にも見せてくれました!」

Aさんが「その時の事を思い出してました!」
私も思い出していて、同じように、神様の素晴らしさ
を見せて下さいと祈った。

左の心音がおかしいから、明日も来るようにと言われ、
娘がその翌日も続けて病院へ。

すると、昨日今日で「左の心音おかしかったのに、
良くなってる!」と先生も何でだろう??と不思議
そうに。「もう大丈夫、安心してもらっていいですよ」
と言われたと。

「祈りのパワーだ!!」教会の方々も祈ってくれた。
また、祈りの力を見せられて感謝だった!!!
by 多恵子