2006年03月11日(土)
  「肉の愛情」

Aさん「生活の中で、ぐわ〜と強〜い肉の思い
が湧き上がって来るのがわかる。それが肉だと
わかる。

自分の親が可愛いくて、しっかり握りしめてる
から、それに、ちゃんと対応してくれない義理
の親族に、不満が心の中にすごい勢いで、噴出する。

でも、それは親への肉の愛情で、自分の〜で、
自分に属するものを愛する、自己中心な愛情。
肉が執着して、握りしめて、自分のものにして
いて、神様に明け渡さない事がよくわかる。自我
なんですよねえ。

肉の自己中心な愛情は、自分も周囲も損なって行き
ますよねえ。自分に死にたいと思う。御霊の愛に変
えられたい。神様の潤いを、家族親族に流す者とさ
れたい。神様のために用いられたいですよねえ。」

Bさん「わかる、わかる。神様を知る以前は、別に
深く思わず、夫を愛していると思っていたが、神様
を知って、夫を愛してるんじゃなくて、自分を愛し
ているのがわかった。
ある時、全く自分には、愛というものが無いとわかっ
て愕然とし、呆然自失だった。
神様に出会うまで、そんな事も考え無いですものねえ。
自分に愛は無いが、今、確かに、神様から与えられて
いる愛がある事がわかるのが感謝でならないです」

Cさん「私は結婚して、相手を砕いて、自分の思いを
通していた。束縛されるのが嫌で嫌でたまらず、好き
にしたい。
自由を勘違いしていた。自分の思い通りに生きるのが
自由。でもその裏で、相手がじっと我慢している。

私が生き生きしている事が、あなたにも子供にも
幸せなんだから、好きにする!と言っていた(笑)
夫が我慢していた(笑)

クリスチャンになって、ことごとく自分が我慢する
ようになったが、肉の力で我慢しているから、鬱積
が溜まる。どんどん溜まって、許容量オーバーにな
ると、必ず定期的に爆発していた(笑)
自分の力でしているからだと、よくわかった。

今、変えられた。祈って対応するので、溜まらない。
聖霊様がして下さっているのを感じる。我慢でなく、
愛したいと思えて、愛せる。愛情がある。神様だ。
神様の力ですよねえ。」