2006年04月06日(木)
  「すべての道に神様が」

4月になり、教会のそれぞれのジュニア達も
進学、入学の新しい歩みが始まった。

Aちゃんは高校受験、勉強しないではなく、
勉強するんだけど、それが全然成績につなが
らない。一生懸命するが、点にすぐつながらな
くてガックリする。それぞれタイプがあるようだ。

家庭教師もついて、懸命に追い込み。
最終テストも、思うような結果が出なかった。
でも、一生懸命頑張った。

すべり止め私立の前に、公立の推薦入試。
ギリギリまで点数に出ず、点数ではとても通り
そうにないと。ところが、何と推薦で合格!!
点数に出なかったが、実力がついてたんだ!
神様はすべてご存じと思わされた合格だった。
感謝!!

B君もC君も希望校に合格。GちゃんもHちゃんも
合格感謝。桜咲いて、新入生だ。

次男も、この春から隣県に就職。
様々な思いと主の取り扱いの中で、みこころの先
が定められて感謝。
本当にご自身のご計画を持っておられる主。

「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、
わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。
わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、
わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い」
イザヤ55:8

本当に人の思いと神の思いは違う。神はご自身
の思いを持っておられる。

しかし、「まことに、あなたは喜びをもって出て行き、
安らかに導かれて行く。山と丘は、あなたがたの前
で喜びの歌声を上げ・・」55:12

神の備えた道、御心の道は、喜びもって歩めること
が感謝。
これから先も、どんなに大きな祝福が用意されて
いるか楽しみだ。

神様がおられるって、本当に嬉しい、心満ちる事だ。
何があろうと、どんな事があろうと、その中に神様を
見て行ける。神様の愛をしっかり感じ取りながら、
すべての出来事に、1日1日に、神様を認めて
行けるとは、何という幸せだろう。
神様を思う時、心が喜びで一杯になる。
by多恵子