2007年03月24日(土)
  「神の時」

教会でA兄とB姉の結婚式があった。
多くの親族も出席され、神様の聖さと
温かさを感じた、恵み溢れる式だった。

親族の方々にも御言葉に触れる機会を
との祈りが答えられ、素晴らしい時だ
った。

さかのぼれば、もう7,8年前からこの
結婚のための祈りが積まれて来た。積み
上げられ、積み重ねられて来た。
祈りの答えを一つ一つと見せられて行った。

本当に「人手によらず」の御言葉がピッタ
リに、神ご自身が導かれた様を目の当たり
にして来た。

結婚が決まり、双方のご両親も快諾、何の
障害もないが、環境がなかなか具体的に進ま
ず、整わず、「時」を待つよう訓練され、
じっと忍耐を学ばされた。

そして、神の時が満ちるや、もうあれよあれ
よと環境がどんどん開き、人手によらずに、
勝手に門が目の前で、驚くほどダッーと開い
て行った。

この結婚を通して、「神の時」があること、
神の時には、神ご自身が大きく動かれること、
すべてが神の御手の支配の中にあることを、
厳粛にもう一度見せられた。

「人手によらない」から、神ご自身の栄光だけ
が現れる。だから、ものすごく恵まれる。

信仰生活、すべてに「神の時」があり、神の時
でなければ、人がどうしようと、何をしようと、
空回りになるだけで、何一つ動かないが、神の
時が来ると、事が、状況が動いて行く。

待つこと、忍耐することの重要性を思いつつ。

「神のなさることは、すべて時にかなって美し
い」伝道3:11