2008年02月27日(水)
  「自分が変わる」

Cさん「どこの職場にも、変な人っていますね。
私、職場5回変わった」(笑)

「ほんとに、どこ行っても変な人がいるんですよ。
その度に辞めてたんです。5回目ぐらいになって、
やっと気づいたんです。
ほんと、どこ行ってもおるんじゃ、変な人。

周囲の友達に、どこに行っても変な人はおるから、
どこ行ってもおんなじよ、と言われてたんです。

でも、それって、どうせどこ行っても苦労はある
からという意味だと思ってたんです。

でも、ほんまに変な人がおって、でも、そういう
問題でないんじゃと、イエス様を知ってわかりま
した。
相手じゃなくて、自分が変わらないといけないん
だと。相手は関係無いんだと。

神様が目の前に置いておられて、自分を変えよう
としておられる。
それで、自分が変わると、相手も変わるからびっ
くりです。
私をいじめてた相手がいて、ずっと祈って神様が
言われる通りに、従って行った。

確かに自分にも足らないことがあるから謝ったり、
こちらから親切を表して行ったり、神様に言われ
る通りに、ただ従って行ったら、私にものすごく
優しくなって、一番親切にしてくれるようになっ
たんです。

だいたいから、イエス様を信じて以来、一つの所
にとどまり続けているなんて、奇跡です」

要するに、鍵は、御霊の導きに従うことで、一つ
一つ従って行くなら、神様の大きなみわざを見る。