2008年04月22日(火)
  「主を認める」

「あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。
そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる」
箴言3:6

Aさん「クジで学校の役員になって、それも長に
なって、もう悶々のプレッシャーで、夜も眠れん
かった。神様!「長」だけは回避させて下さいと
必死に祈っとったのに、「何で?何で?」とショ
ック!」

Bさん「そりゃ、何か、神様のご計画があるんよ。
楽しみじゃねー」(笑)

Cさん「祈って、そうなったから、御心なんじゃあ。
何か、素晴らしい祝福が備えられてるんじゃ」

Aさん「ほんと祈れて感謝で。もう助けて下さい!
と必死に祈ってる。窮地になると必死に祈るんです
よねえ(笑)苦しい時の神頼みで」

「苦しい時の神頼み。楽しい時の神離れ、で神様
に頼れて感謝!!」

「早速、神様のみわざを見た!
すぐ目の前に、仕事が待っていて、イベントの段取り。

書類を最後、教頭に目通してもらうのに、丁度退
席中で、そこに校長が来て、とにかく見て貰うと、
話し合って決めて来た中に、ミスが見つかって、
急遽の対応ができた。

それが校長だから判断できた事で、そのまま書類が
通過していたら、当日大変な事になってたところで、
間一髪、神様の助けをもろに感じたんです!」

「これからも、一つ一つの仕事の中で、主を認めて
行く時、神様の助けや知恵や導きを経験して行ける
よね」

Bさん「私も仕事の中で、今振り返れば、神様の
配慮が詰まっていた。対人関係、大嵐の中だった
けれど、祈りの中で一つ一つの事が導かれて行って、
自分の罪も示されて、神様の素晴らしさ知れた。

自分の罪深さも知れて感謝だった。ほんとに、主を
認めて行く時、道をまっすぐにして導いて下さった。
感謝でならない」

ラジオは、周波数を合わせると、番組が聞こえて来る。
周波数が合ってないと、ザーザーの雑音だけで、何も
聞こえない。

一日一日、神様の愛や配慮や導きや示しが詰まって
いる。でも、周波数が合わないと、雑音しか聞こえ
ないように、祈りによって、神様に焦点を合わせて
いないと、神様の愛や配慮が見えない。

焦点が合ってますように。
すべての道で、主を認めて行けますように。