2008年08月17日(日)
  「目に留められている」

祝福その1

教会で、みことばの配信ミスをしてと、
Aさんに話していると、

「ミスしたのはわかったけど、私、個人的に、
神様から語られたんですよ。
2回同じ御言葉が来て、はっきり自分に、その
事が語られてるのがわかったんです。
状況が丁度、その御言葉ピッタリだったんです。
それで語られた事に従えたんですよ。
感謝でした」

「へえ〜。良かったんだ!益とされて感謝」

祝福その2

Bさん: 私、親と喧嘩したんです。
私は全然そんなつもりじゃなく、悪気も全然
無かったんですが、言い方が悪かったようで、
親が怒った。

自分はそんなつもりじゃないから、何で怒るの
かもわからない。あ〜あ、という感じで、いいや
と思った。

心さえなくて、御言葉を読んでいたら、「光を
輝かせ人々があなたがたの良い行ないを見て、
あなたがたの父をあがめるようにしなさい」と
あって。

だいたい、親を手伝っていたんですよぉ。それで、
何で怒られないといけないのか、の思いがあった、
それに対して、

「一ミリオン行けと強いるような者とは、いっ
しょに二ミリオン行きなさい」の御言葉で、答
えが来て、謝りなさいと、神様が言っているの
がわかった。

謝ろうと決心して、行動を起こしたが、状況が
うまく整わなくて、チャンスが無かった。

すると、聖日になってしまって、その朝、

「祭壇の前に供え物をささげようとしている
とき、もし兄弟に恨まれていることをそこで
思い出したなら、
供え物はそこに、祭壇の前に置いたままにして、
出て行って、まずあなたの兄弟と仲直りをしな
さい。」

の御言葉にズキッ!と来て、礼拝に行く前に、
「すみませんでした」と親に謝ったと。

でも、何よりも神様が自分に目を留め、一部
始終を見ていて下さること、導きを与えて下
さることが、嬉しかったと。