2009年02月20日(金)
  「立ち向かえ」

Aさん「サタンの誘惑が来るー。
欲しい物があって、願望がどんどん強くなる。
どうしても欲しくなる。御心でないとわかって
るのに。

「御心でない物、持っても虚しいし」

「そう!それもわかってるんですよ。
今まで、経験してて。欲望で色々買ってしまって、
すごい後で虚しかった。何の実もなくて。喜びも
無いし。わかってるのに、猛烈に欲しくなる。
サタンの誘惑なんですよねえ。

そうやってると、どんどん生活につけ込まれて、
弱さに来る。人との比較の弱さがあって、
比較しては落ち込んで、惨めになって、
ネガティブになって、最悪のシナリオを自分
で描いて、ますます落ち込んで(笑)
神様が飛んでしまってる。

すごい、サタンにやられてるんですよねー。
生活全般がガタガタで、ギクシャクギクシャク、
祈れないし、家族への証しどこじゃないし。」

“悪魔は、この世のすべての国々とその栄華
を見せて、言った。
「もし、ひれ伏して私を拝むなら、これを全部
あなたに差し上げましょう」”マタイ4:8

サタンは「欲しい物、何でも上げるよ。持てば
いいよ。」と言っている。ただし「私を礼拝して」と。

有形、無形、欲しいものを、欲望のままに
持つことは、サタンを源にして持つことになる。

うわあ、何してるんじゃろ。頭ではわかるんですが、
どんどんサタンに振り回されてる。
教会に来たら、ちゃんと霊的にわかる。
立ち返れて感謝です」

サタンは自分の弱い所を、自分より的確に
知っていて、そこに来るから、やられてしまう。
自分の欲望と合致して来るから、気づかない。」

「でも、今までずっと、サタンが強烈に妨害して
来た時って、すごい特別な祝福があったよね」(笑)

Aさん「そうです。きっと大きな祝福があるんですよ。
それを妨害してるんですよね」

“ですから、神に従いなさい。そして、悪魔に
立ち向かいなさい。そうすれば、悪魔は
あなたがたから逃げ去ります”ヤコブ4:7