2009年09月20日(日)
  「叫んだ」

Aさんに厳しい試練が臨んだ。

苦しくて、しんどくて、パニックで、「神様、何で!何で!
どうして?」がしばらく続いた。

どうしても、試練のしんどさに、飲み込まれてしまう。
「神様の愛がわからない」「神様に従ってるのに、何で?」
「自分だけ苦しくて、他の人は幸せそう」
「何で、自分にばかり苦しみが来るのか」

状況に反応してしまい、ますます暗闇に入ってしまう。
神様視点か、状況視点で、明暗が分かれてしまう。

「じゃあ、神様の愛がわかるように祈ろう」
神様の愛がわかりますようにと、心底からの願いを
叫び祈った。

その日から、何かが変わった。
状況に、奇跡的な動きがあり、人間わざではない
変化が起きた。真に神わざを、神様の働きを見た。

少しづつ、心も落ち着いて、見方が変わって来た。

Aさんの口から「神様の計画があるのかなと、思える」
不思議な事に、この試練を通して、別の困難、問題の
糸口が開かれて行った。

「この試練でなければ、別の問題の解決が無かった
のかなと思える」

匙加減ピッタリに、これでなければ、他のどんな事柄
でもダメだっていうことがわかる。

一番大きく変わったのは、自分の見方。
何を見ても、「何で!何で!私だけ」とネガティブにしか
捕らえられなかったのが、
「計画がある」「良くして下さる」「信じて行こう」と
思える。心に希望がある。 これは奇跡。

心から叫び祈った祈りを、やっぱり神様は受け止めて
下さった!!いつも心からの叫びを受け止めて下さる
お方だ。祈りが聞かれたことが、嬉しい。

「見方」「視点」で、何もかもが、天地ほど変わる。