2009年10月26日(月)
  「追いかけてくる慈しみ」

Aさんはイエス様を信じられて、まだそんなに
日が経っていない。
が、まさに、「信仰によって」主と共に歩んで
おられる姿に、ものすごく恵まれる。


礼拝メッセージの中で、

詩編23:6「まことに私のいのちの日の限り、
いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう」
があった。

Aさんが「まさに、この御言葉を経験しています」と。

自分は病を得て、どん底を経験した。もう自分には
何の望みもなく、自分で、自分をどうする事もでき
ず、こんな自分には何の価値もないと。

心であがいて、心が何か求めていたのでしょうね。
教会へ行き始めた。御言葉も最初はよくわからず、
行ったり、行かなかったりしてた。

その状態が十年ほど続き、十年後、はっきりイエス様
を信じる事ができた。

はっきり心に受け入れると、御言葉が心に響いて
来て、御言葉によって生きるという経験をして行った。

御言葉を受け取り、信じて行くと、真に心に平安が
臨んで、力が与えられる。御言葉に霊がありいのち
があり、力がある。
生まれて初めての経験だった。自分が変えられて
行っていることが感じられた。

「一つ一つの状況に神様を見て行くと、メッセージが
あるのですね。」

自分自身に全く価値を見いだせなかった。
しかし、周囲から「○○ちゃん、これやってみない?」
との声がかかり、その事を実際にやって行くと、「え!」
という結果が出る。
その事に賞が与えられ、多くの人に認められるのだ。
最初は半信半疑だが、一つや二つでなく、それも
次々と与えられる。

こういう状況や事態を通して、神様が自分を慈しんで
癒して下さろうとしている事がわかった。

「いつくしみと恵みがが追いかけて来てます」
何よりその神様の御手が嬉しくて、ご愛と慈しみが
嬉しくて、感謝と喜びに溢れた。

「そういう風に、環境を通して、神様を見れることが
素晴らしいですね!」

「そして、こんなに素晴らしい神様を、あの十年さまよう
のでなく、もっと早く!に信じれていればと思ったん
ですが、

でも、あの十年無駄ではなく、自分には必要だったん
だと。

御言葉に『神のなさることは、すべて時にかなって美しい』
伝道3:11とあるので、すべてが神の美しい時であり、
御手の中なんだと思えて、また感謝でした」


「まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みと
が、私を追って来るでしょう。
私は、いつまでも、主の家に住まいましょう」詩編23:6

メッセージで、日中は影が出来るが、その自分の影が逃げ
ても逃げても、絶対にどこまでも追いかけて来て、決して
無くならないように、「いつくしみと恵み」が自分を追い
かけて来ていると。


すべての人に、私にも、どこまでも追いかけて来る
神様の「いつくしみと恵み」。
霊の目が開かれて、しっかりと日毎に、いつくしみ
を受け止めて行けますように!!