2009年12月20日(日)
  「叫び求めた時に」

Aさんがご自身の救いの証しをして下さった。
とても恵まれた。

精神的病にあって、何かを求めてたのだと思うと、
教会に足を踏み入れた。

結局は、10年間、教会へ行ったり行かなかった
りで、時たま気が向くと行った。

ずっと神様に反発していたと。斜めに構えて御言葉
も聞いていた。
心の底に、神がいるのなら、何で自分はこうなのか。
何でずっと病の苦しみにあるのか。
反抗心があり、素直に聞けない。

それが、ある日突然、御言葉が心に入って来た!
すんなり素直に心に入って来て、神を信じることが
できた。
なぜ信じれたのか、自分でもわからない。あれだけ
長い間、どうしても反発心が湧き、信じれなかった
のに。

「神様を求められたんでしょうね」

「あ、そうです!その頃、どんどん具合が悪くなり、
もう苦しくて、苦しくてたまらず、どうにもならず、
神様がいるのなら、ほんとに助けて欲しかった」

「心の底の求めに答えて下さったのですね」

「神様を信じてから変わりました。“恐れるな”
“何も思い煩うな”“わたしがあなたと共にいる”

御言葉がいのちとなって、心に入り、心が平安です。
ずっとこの平安が無くならないんです。
本当に感謝で感謝でなりません。

状況は何も変わってないんです。同じなんです。
だのに、以前あんなに苦しかったのに、今は平安
なんです。

神様は本当にすごいです。僕が平安なのが、周囲
にもわかるようで、親族も喜んでくれています」

まさに「わたしが与える平安」主の平安の中に
どっぷり守られておられる。

状況に関係なく与えられる「主の平安」、心が平安
なので、問題が問題で無くなってしまう。

まさに「主の平安」は、問題の解決d。

「わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは
あなたがたにわたしの平安を与えます。

わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは
違います

あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れては
なりません」ヨハネ14:27

どんな危機、状況の中でも、御翼の陰があり、そこで
暴風雨を避けて、平安にかくまわれる。


でも、神様がわかるのは、本当に苦しみの中、痛みの中、
弱さの中でなんだ・・

苦しみの中で、初めて、それを飲み込む本当の平安がわかる
し、何度も何度も失敗し、罪を犯して、それでも愛し続けて
下さる、決して変わることのない神の愛を経験する・・