2010年01月21日(木)
  「わざわいではなく、平安と将来と希望」

若いAちゃんが、この不況で、リストラになった。
この不景気で、会社自体が業績不振で、回らないよう。

やはり不況の波を受け、大変な家を助けていた健気な
Aちゃん。Aちゃん自身も非常なショックで、母親のBさんに
泣いて電話して来たと。

「え?あのAちゃんが何で!何で!!」皆も、ショックで、
祈りが始まった。

「この天地に満ち満てるものはすべて主のもの。その中から
一つ、Aちゃんに最もふさわしい職場を与えて下さい。
そして、この事でAちゃんが神様の素晴らしさを知れるように、
私たちが神様の栄光を拝する事が出来るように」

Bさんから連絡。「自分のことなら、何だか信じて立てるのに、
子供のことはついつい動揺してしまって、でも、信じて行き
ます!!」

「子供が休みだったので、ハローワークに行ったがなかなか
現状は厳しく大変なようです。でも、祈って行こうと二人で
励まし合いました。
親族も突如病で倒れ、介護する親族も大変で、自分の仕事
先も大変で・・、次々と不幸のデパートです。

でも、それは世の価値観。神様のご計画の中にあり、計り
知れない恵みがあるとそれを見つめています。感謝です」

折り返し、「恐れないで、ただ信じていなさい」「あなたがたは
心を騒がしてはなりません。神を信じ、またわたしを信じな
さい」絶対に一つ備えていて下さるから、大丈夫!
祈ろうね!!とメールを入れると、

即、返信有り、「有難うございます。今A子とメールを声を
出して読みました」

「Cさんから暖かいメールを貰い、Dさんが訪ねてくれ、
Eさんはそばでいつも励ましてくれ、皆が祈って下さって
私だけこんなに良くして貰っていいのかしらと思う感謝
で一杯です。

親族は続けて大変で、周囲が疲れて来ています。
でも、神様が最善の処置を与えて下さいました。

私は本当にイエス様で良かったです(^^)こんなに次から
次に不幸が起こり、他ならお祓い騒ぎですよね(笑)」

Cさん「Bさんがどんな苦しい状況の中でも、ずっと神様を
信じて、信仰に立って、守られていることに、いつも凄いなあ
と、ものすごく恵まれています」

Bさん通して、教会に導かれたEさん「私、普段なかなか
祈れないのに、今回のこのAちゃんの事は、もう毎日毎日
真剣に、もう必死で祈れるんです。絶対にAちゃんに
仕事与えて下さい!!神様に迫ってます」

Eさんの、強い深いBさん母子への愛情、神様の愛が
ビンビンヒシヒシ迫り、神様を感じた。

Bさんに近い人々が、我が事のように真剣に必死に
祈ってくれた。ここに神様の栄光を見た。

そして、Aちゃんに内定が与えられた!!
神様、本当に本当に有難う!(^^)/


この世の一見不幸は、神様にあっては、不幸ではない。
「あなたのために立てている計画」であり「わざわいではなく、
平安と将来と希望のためのもの」であり、「益」のための
ものだ。

不平不満、愚痴でなく、それを信じて行こうとするBさんに、
皆で、ものすごく励まされ、恵まれている。