2024年04月02日(火)
  「形の違う祈りの答え」

<祈りに関して、「形の違う答え」を教えられる>

Aさんが、親族の救いのために、ずっと祈り続けている
中、
教会の特別集会に、来て下さることになった。

Aさんは、もう嬉しくて、天にも上る心地で、感謝でなら
なかった。


それが突如、どうしてもはずせない所用が持ち上がった。

一瞬、「えーっ!!!」と思ったが、

しかし、

教会へ来会の予定も神様から、この突然の出来事も、
神様からのもの、

教会出席が叶わなかったが、それにまさる良いもの
を、神様は与えて下さると信じよう、と共に祈る。

更に良いものを下さることを、信じます!!と信仰に
立ち、与えて下さいと祈った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、その所用を済ませるために、出かけた時に、
それが、
対人関係の中で、ひどく傷つく事態に出くわした。

ズタズタに傷ついて、打ちのめされ、立ち上がれない
ほどだった。


その時に、
更に良いものを与えて下さるのは、これ?だったのか?


とにかく、ボロボロのまま、主のもとに行き、心の何も
かもを吐き出して祈った。

主との交わりの中で、心の奥底まで、御霊の光に
照らされた。


自分の姿を見せられた。

とにかく、人に良く見られたい。人に好かれたい。
人から愛情が欲しい。

神様でなく、人からの評価、ほめられること、認められ
ること、それを求めていること。

人が、神になっていること、

光のように見せられた。

その時、不思議だが、その相手にどう思われるかを、
ずっと気に病んでいたのが、消えた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これこそが、祈りの答えであり、更に良いものだと
わかった!!


祈りに、ちゃんと答えて下さった!!

形が、思ったものと全く違ったが(*^^*)