2010年07月15日(木)
  「平安が来た!」

Aさんが、長らくある対人関係で、悩み、
苦しんでいた。

気持ちを伝える事はとても大切と学び、初めて
自分の気持ちを言葉にして、相手に伝え始めた。

こういう事は悲しい、この言葉は心が辛い、苦しい・・
これは嬉しい・・
事あるごとに伝え始めた。

辛い悲しい事があるので、同じ事を幾度も伝えたが、
相手に届かないというか、全くわからなかった。

最初は、わからない事に腹が立ったが、段々、
本当に悪気なく、わからないんだという事が
わかって来た。

信じられないけれど、悪気ないんだ。ほんとに
わからないんだ。

その事が、わかった。神様だった。
神様がわからせて下さった。

その事がわかったのも、自分の気持ちをちゃんと
伝え、訴え続けたからだった。

その時、ほんとにわからないんだから、悪気が
無いのだから、言っても仕方が無いと思えたし、
納得が行った。

そして、じゃあ、もうあるがまま受け入れようと、自然
に心が動いた。これも神様からだった。

ついに受け入れることができ、すると、あんなに
苦しくて、辛くて、重くて、拒否反応が出ていた心が
失せた。

もういいやと、前向きに思えて、犠牲を払うことを
して行くと、何と!!心が変えられていた!!

平安が心に来た!あんなに苦しかった心が全
平安になった。

全く、相手が問題でなくなった。相手が変わった
のでなく、自分が変えられたのだ。


それを聞いて、周囲が神様の栄光を見た!!

皆が「ひえー!!すごい!!その相手絶対に
救われるわ!」