2011年02月05日(土)
  「変えられている」

「心が変えられるって、奇跡ですよね!」

「ほんとに奇跡。肉はどこまでも頑なで、心って
変わらないものね。
自分が正しいと思っているから、変わらないし、又、
間違っているとわかっていても、変わらない」

「それが変わるなんて、神様のみわざだ!神様に
しかできない」

「嫌いだった人が、ずうっと祈り続けていたら、心が変え
られて、嫌いで無くなった。好きになるなんて、絶対に
無理、不可能と思っていたのに、今は、好きだと思える」

「神様のことなんですけど、以前よくわからなかった。
御言葉も、頭を通り過ぎる感じで、心に入らないという
か、響いて来なかった。
それが、御言葉が心に入って来るんです。神様のこと
がわかるというか、もっともっと知りたい、近づきたい
と思う」

「うわっ、すごい。そんな事、神様にしか出来ないわ」

「私も、以前、御言葉聞いても、全然ピンと来なかった。
何だかわからない、雲をつかむような感じ。
でも、今、御言葉がすごく心に入って来る。わかる」

「あ、以前こういう捕らえ方しなかった。ネガティブ
にしか思えなかった。でも、今、違う!感謝に思え
てる!と自分で発見して。そいういう時って、すごく
嬉しいですよね!!」

「うん。自分が変えられてるって、わかる瞬間て
ある!価値観が変えられてる、考え方が変え
られている。
以前、固執して、どうにもならなかった感情が
解き放たれてる。解決して下さったと感謝が
溢れてます」

「日常生活で、目の前の事に忙しく、普段気づい
ていないけど、何かあった時に、反応の仕方や、
捕らえ方が、以前の自分とは違う」

「でも、振り返って、よく考えると、自分にとって
苦しい事、辛い事通して、自分は変えられたと思う。
その事が無ければ、一生、ぼおっ〜と過ごしていた
と思う。

試練は嫌だけど、でも、それが自分を変えて
くれたとよくわかる。それが無ければどうなって
いたかわからない。高慢にすら気づく事なかった
だろうと」


あれが、これが与えられた事は大きな感謝だが、
自分が変えられてることは、大変な奇跡で、
こんな感謝は無い。