2013年03月20日(水)
  「明け渡すと」

「神様は不思議だなあと思うんです。
いつも、礼拝メッセージやら、聖書の学びの
時に、何で、私の心の内を知ってるん?
と思うんです(笑)
もう、ピッタリ!ドンピシャ!で。

先生方は、私の状況と私の心の中を知っていて、
全部私のために、準備をしてくれたんだと
思うんです。

今日のメッセージ、今日の学び、自分のため
だ!!と、もうほんとにびっくり!するんです。

それで、学びの後に、皆で恵みを語り合うじゃ
ないですか。
すると、皆が皆、今日は自分にピッタリで、自分の
ためでした!と言う。

私にピッタリで、それが他の人にもピッタリで、
これって、神様、すごいですよねえ。

私、以前は御言葉が全然わからなかったです。
だから、全然ピンと来ないし、聞いても楽しくも面白く
もないし、集会の機会など、いっぱいあったのに
恵みをザルに流してた。

でも、今、御言葉がわかることが、ほんとに恵みで
嬉しくて、感謝で、感謝でならないです。

御言葉聞きに、教会へ来ているし、御言葉を聞き
たいとすごく心に渇きがある。嬉しいです。

何で変化したのかと考えると、行き詰まって、自分
の力では、全くどうにもならない状況を通って、
神様に自分自身を明け渡したことからだなあと。
その時から御言葉が心に入って来るようになった。」


「私も、最初教会へ来たのは、もう十数年前で(笑)
でも、全然御言葉など、心に入らなかったです。
頭を通り過ぎて行く感じで。
でも、全然嫌じゃないから、顔を出しておこうかな
ぐらいの気分で。

それが変わったのが、やっぱり人生の試練です。
自分ではどうにも出来ない試練が、ドーンと
来た時に、神様!!になって、常時来るように
なり、その次の大試練で、もうどうにもならず、
神様にギブアップで、明け渡した。

その時から、平安と喜びを経験し、180度変
わって、ものすごく楽になりました(笑)」


人は、人生に行き詰まって、神様に明け渡した時に、
目に見えて変えられて行く・・。