2014年03月08日(土)
  「苦しみにあったから」

Aさん「10数年前に引っ越して来たのですが、
引っ越して来たものの、もう大変でした。

子供たちは、なじめず、いじめに会ったり、
親が倒れたり、経済的必要があり、自分
も働かざるを得ず、しかし、その職場も
大変で、様々な対人関係にも悩み、
隣人からも嫌がらせがあったり、

もうわけがわからないほど、大変でした。
引っ越して来なければ良かったのでは
と思ったり。

四方八方からの苦しみで、でも、だからこそ
神様を求めることができたと、思います。

支えや悩みの指針やら、心の拠り所を
求めていたんだと思います。
神様に追いやられて、感謝だったんです
よね。

やはり、振り返ったり、考えたりする時に、
こういう事が無ければ、神様のところへ
行っていなかったと思います。

何もかも順風満帆であれば、絶対に行って
無かったです。
これらもすべてご計画の中で、神様を求め
させるために、量って与えられたものですよね。

苦しい事が多かったが、今、一つ一つの事
がそれぞれのおさまるべき所におさまり、落ち
着いています。平安にされました。

苦しい時に祈った祈りが、見事に答えられて
形になって見せられています。

今、できない事も、神様が必ず時間をかけ
ながら、出来るようにして下さると思える
ので感謝です」


“苦しみに会ったことは、私にとってしあわせ
でした。
私はそれであなたのおきてを学びました”
詩編119;71