2014年05月15日(木)
  「神の栄光を現わすために」

“こういうわけで、あなたがたは、食べるにも、飲む
にも、何をするにも、ただ神の栄光を現わすためにし
なさい”Tコリント10:31


「日々の生活で、一日一日“神様の栄光のために”
“神様の栄光が現れるように”と、“神様の栄光”が
土台にある時、

日々起きる様々な突発的な出来事の中でも、
ブレない、揺れない、確かなものが心にあるんです。
平安なんです。

でも、その一点“神様の栄光”がブレて、ズレて、心に
無い時、何もかもが揺れ動いて、ガタガタになって
きます。それを日々経験させられます。

“神様の栄光のために”が無い時、必ず“自分のために”
になっていて、自分が中心になっている。

自分中心になると、全部がズレて来て、土台がグラグラ
になって、心に確信も平安も失せて、自分の思いと
思い煩いでいっぱいになるし、確信が無いから、

これでいいのだろうか、と何かをする度に大揺れに
揺れて。ああでもない、こうでもないと。

自分の思いがどんどん湧いて来て、これは御心だけど、
でも、こうすれば、ああすれば、もっと良くなるのではと、
幾らでも、思いがふつふつ湧いて来る。

あ!と、御霊の気づきが与えられて、“神様の栄光”
と思う時、我に返れて。

“神様の栄光”に視点が帰ると、優先順位やら、なす
べき事も、思いも、すべてが秩序立って、何より
心に平安が来るんです。


“神様の栄光”がブレると、生活の何もかもがブレ
て来て、まず確信が無くなって、揺れ動いて、不安に
襲われるし、秩序が乱れてくるし、ほんとに人間は
神様の栄光のために、栄光を現わすために、
造られてるんだなあと。」


その一点、非常に重要ですよねえ(^^)
朝毎に、祈って行きたいです。