2014年10月16日(木)
  「祈りの力」

10数年振りに会ったAさん。

その間にあった、様々な事を話してくれた。

Aさんに、過酷と思えるほどの試練があった。

許容量越えるほどの出来事に、何が何だか
わからず、呆然、混乱状態で、心の整理も
つかなかった。

「神様がいるなら、何で、こんな事に?
こんな事が、起こらないようにもできたのに。
どうして??」

教会にも行かなくなり。祈りも、聖書を読む
ことも、全くできなかった。

周囲の人々は、心配し、ひたすら祈り続け
ていた。

そんな時に、ふと、「自分が生きているのは、神の
栄光を現わすためであって、自分が幸せに
なるためではない」との思いが来た。

「それなら、この過酷な事態も、神から来ている
のであれば、神は栄光を現わされる。
なら、自分はこのままで良いのではないか。」

そう思った時に、心が落ち着いて、再び教会へ
行くことができた、神様に立ち返れたと。

聞いて、びっくり仰天!!!
そんな状況で、そんな事が思えるなんて、奇跡だ。
その事自体が、奇跡。

Aさんは、教会へ行けず、聖書も祈りもできなか
った。

周囲の切なる、必死な祈りが聞かれたのだと。

祈りは聞かれる!!

誰かが祈れなくなった時には、他の人が祈れば、
その執り成しが聞かれる。

祈りの力を、目の当たりに見せられた。