2015年09月10日(木)
  「御霊の気づき」

サタンの攻撃って、朝起きた時から来てますねえ。
御霊の気づきが、もうただただ感謝です。

「朝、起きた時に、疲れが取れてないと、『ダルッ!ああ、しんどい!』
とため息が出る。また、今日も仕事かあ・・。はあ〜と、心が沈んで、
どよ〜ん(笑)

ほんと、朝起きた時に、「神様、おはようございます!」と言わないと、
サタンに持って行かれます」(笑)

Aさんは、朝一にサタンが来るから、思いを持って行かれるから
寝る時に、祈ると。目覚めた時に、まず神様を覚えられますよう
ようにと(^^)
すると、ほんとに起きた時に、神様に視点が向き、「神様!」と
始められると。

「昨日、家の中で、家族にイライライライラするんです。
理由も無いのに、心にトゲが出て来る。
でも、はっと気づけて、神様!と見あげると、心が守られて。
トゲの言葉を発する事から守られました!

仕事上の事で、チクチクと嫌味を言われる時も、神様!
と見あげると、ほんとに心が守られるんです。

以前は同じような事でも、もう反応して、怒り、不満、イライラ
攻撃心でいっぱいになってたのに、ほんとに御霊が心をおさめて
下さることを経験します。」



「日々も信仰人生も、御霊に導かれて来たこと、しみじみと
思い、感謝で溢れます。

私、以前は、人に物を教えてもらうということが出来なかった
んです。プライドです。
絶対に出来なかった。
それが今は、「わからないから、教えてくれる?」とものすごく
年下の人にも、素直に聞ける。もうこれ神様のわざです。

すると、気持ちよく教えてもらえることを経験します。
プライドはすごいなあと。アダムからの罪ですねえ。
自分も砕かれて、砕かれて、変えられたんですよねえ。
いやあ、もう感謝しかないです。
神様知らなかったら、どうなってたかわからない。

自分自身がものすごく楽で、平安で。
かたひじ張って生きている時は、自分が苦しくて、しんどい
ばかりで。」