2015年10月15日(木)
  「良いもの」

「あなたがたは、悪い者ではあっても、自分の子どもには
良い物を与えることを知っているのです。
とすれば、なおのこと、天におられるあなたがたの父が、
どうして、求める者たちに良いものを下さらないことが
ありましょう」マタイ7:11

神は「自分の子供に良い物を与える」「求める者たちに良い
物を」と。
願い通りのものではなく、「良い物」を与えると言われる。
自分が祈ったそのままではないかも知れないが、
「良い物」と。

Aさん。おうちの仕事の事情で、引っ越しを余儀なくされた。
今までとても住み慣れた場所であり、良いと決めて購入の
住まいだった。

祈ると、やはり引っ越しが導きだと思えた。自分の思いは
あるが、そのように従った。

それから、少し時を経ると、ほんとに引っ越して良かったと
心から思えている幸いに、神様に心から感謝した。

住んでみると、周囲の自然は素晴らしくて、心が伸び伸びと
心底いやされる。
またその場所で、新しい交流がどんどん与えられ、人との
多くの繋がりが与えられ、世界が拡げられて行った。
引っ越して良かった(*^_^*)良いものを下さった。

自分が思う良いものと、神様が思われる良いものが、しば
しば異なる。

今は、わからないかも知れないが、神様の示しに従って行くと
後に、それが「良いもの」だと必ずわかる。

その時はわからないが、後になって、わかることがあるといういう
事も教えられて、感謝だった。



Bさん。「目の前に、大きな二つの選択肢があって、自分としては
「A」が良くて、「A」を選びたいんです。

でも、神様は「B」が良くて、「B]が御心だと言われる。
自分の思いと神様の思いが違うんです。

で、やはり、神の御心である「B]に進んだのですが、

でもですね!!神様は最善なので、自分は「A」が良いが、
結果的に「B」が良いのだろうなと、信じれるんです!!

神様は良いものを与えて下さると<信じれる>ことが嬉しい、
感謝だと思いました!」