2015年12月14日(月)
  「自分の思いが・・」

「ものすごく苦しい、もう何が何だかわからないほどの
大変な所を通ったんですが、その渦中では、苦しい
ばかりだったんですが、

今は、通って良かったと思えるんです。
砕かれるためだったんだなあと。自分の思いが強く、
自分の力で、どうしてもやってしまう。
神様は、その所を砕かれたかったんだなあと。

時を経て、こう思えることも感謝です。

その時は、「神様何で?何で?」ばかりだったです。
もうわけがわからず、必死であがくばかりで。

根が自分で何とかしよう、ですからますます
神様が見えないですよね。
問題がモンスターになって、自分がしてるんですが、
もう押しつぶされんばかりで。

あって良かったと思えることが、自分の大きな変化
で、ほんとに感謝です」


礼拝メッセージでも、主はすべてを支配して
おられる、主は主権者だから、私たちの身に起こる
ことは、絶対的に!益となる!!!
無駄は一つもない、と。

自分の思いの方を捨てて、主の言葉を心に受け
入れて行く時、御言葉が信仰によって結びつけ
られて行く。

“その聞いたみことばも、彼らには益になりません
でした。みことばが、それを聞いた人たちに、
信仰によって、結びつけられなかったからです”
ヘブル4:2

御言葉があっても、自分の思いの方を取って
行く時、御言葉を捨てていることになる。


「御言葉聞いた時、目に見える所はいつも逆。
“不可能は一つもない”と言われるのに、『そんな事
起こるはずがない』、『できるはずがない』との思いが
必ず来る。

問題を導く、必要を満たす、と言われるのに、
そんなことは無いと自分の思いが来て、いつも
ずっと自分の思いの方を選択していたと気づかされる。

その事にも気づいていなかった。
だから、いつまでたっても神様がよくわからず、
同じ所をぐるぐる廻っていたんだと。」

御言葉聞く時、自分の思いが同時に来るから、
サタンが御言葉を取って行くから、祈ることですよね。