2016年02月07日(日)
  「弱さを認める」

サタンの学びをしていたら、

「何かもう、朝起きた時から、一日中ずうっと来てますね」

「好きでない事は、どうしてもおっくうで、したくないので
背後のサタンの誘惑に負けて、スルーしてしまったら、
今度は、前に出て来て、真っ向から責めて来る。

そんなお前はダメだ、ダメだと。ダメクリスチャンと失望
落胆させられてしまう。気力が失せて。サタンですよね。


又、逆に、出しゃばった事をしてしまう。神様に言われて
いないのに、自分の強い思いで、自分の力で突っ走って
しまい、失敗する。
そんな時も、ダメだ、ダメだ、ダメクリスチャンと責められて、
落ち込ませられる。」


「わかる、わかる。今は、いつも神様に、あるがままを祈ってる。
今、どうしてもしたくないです。したらいいのでしょうけど、
気持ちが乗らず、動かない。神様ごめんなさい。できません、
できません。と、ああでもない、こうでもないと自分の気持ちを、
ありのまま告げて、祈っていたら、

それが、なぜかしばらく後で、できるようにされている。
自分ができているのが不思議で、まさに自分でなくて、
神様ですよね。
祈りに答えて、神様が働いて下さる。自分の心も平安
そのもので、感謝です」


「自分はどうしても愛せない相手がいて、嫌な一言
があると、サタンですよね。過去の傷ついてるあれや
これやを、どおっーと見せて来る。

サタンのしわざですね。それを受け入れて、それについて
行くと、もう嫌な思いでいっぱいになる。
ますます愛せなくなる。サタンにやられてしまう。
平安も全く無くなってしまう。

でも、御霊にサタンだと気づかせられて、そっちには
行かないと祈り、この事を神様が取り扱って下さって、
今は、できないけれど、必ず神様ができるようにして
下さると思う時、平安になるんです」

「愛することとか、赦すこととか、すぐにはできなくても、
大丈夫で、神様が少しづつ導いて、必ず愛せる
ように、赦せるように、して下さるので。

ほんと、これは神様の力でしかできない。神わざ。」

「自分にできると思っているから、落ち込むのでしょうね。
自分の弱さを認めることですよね。
自分にはできないと認めて、自分に頼らず、期待せず、
神様にすがって行く時、平安ですよね」