2016年11月14日(月)
  「思い通りにならない」

「人生は思い通りにならない」

皆で同感し!うなずき合った(^^;)

A「祈りには答えられるんですよね。
でも、自分の思い通りにではない。
ほんと、自分の思い通りにならないですね(笑)
砕かれて、感謝なんですよね」

B「神様に出会えて、ほんとに良かった。救われた。
今まで経験した事のない、喜びと平安が与えられ、
こんなに嬉しい事はない。
でも、クリスチャン人生、自分の思い通りではない
んよね(^^)

C「そうそう!祈って祈って祈って、祈るんだけど、その
答えが全然自分の思い通りではない(笑)

ほんと思い通りにならない。でも、後でわかるんよね。
自分の思い通りになっていたら、恐ろしい事になってる。

試練はすべて回避するし、必ず楽な道を選ぶし、損得で
考えるし、ほんとにとんでも無い事になってる。

思い通りでないから、砕かれて、練られて、少しでも
キリストのかたちへと造り変えられるんだなと。

後で振り返ると、高慢から守られた、ほんとに痛い事から
学べて、今、益となっている、必ず益とされている。」


思い通りとは、肉の思い通りだし、自我の思い通り
だし、ほんと命の道に見える、死の道だとわかる。

自分に都合の良い、目の前の美味し草しか見えない。
羊がすぐ迷子になるように、迷って行ってしまう。

“人の目にはまっすぐに見える道がある。
その道の終わりは死の道である”箴言14:12

主が自我を砕こうとされる時、目の前に思い通りに
ならない事を置かれる。

思い通りにならない事は、とても良い事だ。
方向変換して主の道を歩んで行ける。
それはとても平安な道だ。