2018年04月09日(月)
  「変えられた」

何やかやとあっても、自分が変えられていること
がわかると、語り合っていた。

皆が、神様に出会っていなかったら、どうなっていたか
わからないと。神様に感謝しかないと。

★「試練に次ぐ試練で、パニックになったんですが、振り
返ると、その試練が感謝で、もう心底、ほんとにどうに
も出来なくて、神様に委ねるしか無かった。

委ねさるを得ないとの感じで、その時、人生で初めて
御霊の平安を経験しました。心底の安堵があって、
肩の荷が下りて、肩から力が抜けて、平安で平安で。

ほんとに目の前の事が道が開かれ、次々導かれて
行って、神様の奇跡を見せられました。

今まで、自分の力で、自分が背負って、自分が頑張って
いたのだとわかりました。自分がしないと、誰がすると思って
いたし、自分がやるっきゃないと思っていて。

今は変えられて、いろんな事が起きるが、神様が何とか
して下さると思える。変えられました。

考えてみると、あの試練からで。試練があったから、瀬戸際、
許容量オーバーになり、明け渡す事ができて。
だから、試練に感謝です!!」


★「自分は大きな試練を抱えてて、ずっと暗闇の中でした。
苦しくて、辛くて、悲しくて、でも、どうしようもなくて。

色々探し求めるが、真に心に慰めを得るようなものは
無かったです。
悶々とした中でいました。

でも、神様に出会えて、状況は変わらないのですが、
光があって、感謝があって、心が落ち着いて、ほんとに
変えられました」


“暗やみの中にすわっていた民は偉大な光を見、死の
地と死の陰にすわっていた人々に、光が上った”マタイ4:16


“見よ。やみが地をおおい、暗やみが諸国の民をおおっている。
しかし、あなたの上には主が輝き、その栄光があなたの上に
現われる”イザヤ60:2


★「神様を知る以前は、生活の中に『感謝』など無かったです。
良い事があっても、ラッキーで、当然、当たり前、そして神様など
無いから、すべては偶然。
うまく行かないと、不平不満、愚痴の募り放題。

ほんとに神様に出会って感謝しかないです。
生かされていること、今日も神様が共におられること、愛されて
いること、感謝でならない。
ローマ8:28の万事益が、何か起きた時に、いつも心に浮かび、
有難いです。
日常の平凡なこと、当たり前の事こそが、実は大きな大きな
感謝だと気づかせられる。
生活に気持ちがあって、喜びがある。ほんとに変えられました!」