2019年10月18日(金)
  「思い煩い」

神様からの「思い煩うな」は本当に感謝で、救いだと
語り合う。

「あすのための心配は無用です」マタイ6:34

「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもって
ささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に
知っていただきなさい」ピリピ4:6

「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。
神があなたがたのことを心配してくださるからです」Tペテロ5:7

「心配無用」
「何も思い煩わないで」
「思い煩いをいっさい神に」


Aさん「いつも学びで、思い煩いは、今日の一日をだめに
してしまい、目の前の一日を全く歩めなくしてしまうと。

本当にその通りで、私は、気づかないまま、ずっと大切な
目の前の一日を思い煩いで無駄にして来ました。

主を信じる以前は勿論そうですが、救われた後も、どれ
だけの日々を無駄にして来たかと思います。

主が思い煩うな、と言われているのに、思い煩ってしまっていて。

最近は、気づきが与えられ、思い煩ってしまっている時、
思い煩いかける時、ふっと御霊が教えて下さる事感じます。

身体に色々弱さを持っているので、ちょっと頭痛やめまいが
すると、先の不安にどっと襲われ、それはいつの間にか、
老後の不安にまでなっていて。

以前は気づかぬまま、体調の恐れと不安で、一日、心が重
く暗く沈んでいました。

家族の一言が、心に刺さり、心配になり、不安は不安を呼び、
やはりその先にまで思いが行ってしまって、どよ〜んと心重苦しく
なって、落ち込んでしまう。
大切な人だと、特にそうなってしまう。

すっとそうだったが、それが普通で、当たり前で、おかしいとも
思わずに、思い煩いに引きずり込まれていました。

今は、違います。サタンからの思い煩いにふと気づけて、神様
を見上げて、とにかく神様に告げて行けます。

不安も恐れも思い煩いも、何もかも持って行く時、ほんとに
心が守られること経験させられます。

自分が変えられた事に感謝です。御言葉の力を経験させ
られています。」