2019年11月04日(月)
  [言葉は両刃の剣」

言葉は両刃の剣だ。

人を殺すことも、生かすことも出来る。

“舌を制御することは、だれにもできません“と言っている。

“それは少しもじっとしていない悪であり、死の毒に満ちて
います“ヤコブ3:8

“舌は火であり、不義の世界です“ヤコブ4:6



「言葉は恐いですよね」

「神様を知る前は、もう何でもかんでも、思った事を口にして
ました。言いたい事を言って、ほんと相手を傷つけますよねえ。

神様を知って、肉の言葉、自我からの言葉を出すまいと、
とにかくは口を閉じるようになったことは感謝です。

でも、我慢して、抑え込んでいるだけだから、そのままそこに
あって、溜まるんですよね。

結局、溜まったものを、まとめて爆発させてました(笑)
それの繰り返しが続いて。ああ、証しを台無しにしたと(^_^;)

そこで、神様に祈りに持って行くことを教えられ、一つ一つ通り
ながら実地訓練で、自分にわかるように教えられて感謝でした。

今は、神様に感情も思いも吐き出す事ができて、心が以前と
違い感謝です。吐き出しまくってます。
ほんとに神様を知れて感謝です。出会っていなかったら、どう
なっていたかわからない」



「口に意識を向けていないと、とんでもない言葉が飛び出します
よねえ。サタンからの肉の言葉。
取り返しのつかない言葉って、ありますものねえ。

それが自分では、肉なんですが、正しいと思っているから恐い。
正しいと思っているから、気づけない。わからない。

ふっと御言葉が来て、それが肉の言葉だと気づかせられたり。
とどめられて、口から出さなくて、良かったと、何度もヒヤリ!です。
御霊の守りに感謝です。

言葉は心から来るから、心を御霊に支配して頂かないと
ほんとに恐ろしいことになると、思わせられます」


「心ですよねえ。

“なぜなら人の口は、心に満ちているものを話すからです”ルカ6:45

御霊に導かれて、御霊に従って歩めますように」



「御言葉に、心に満ちているものを口が話すと、あるじゃないですか。
私、心に無い事も言っている。御言葉は心にある事を話すという。
と言うことは、自分はほんと心がいい加減なんだとわかりました。

悔い改めて、神様に喜ばれる歩みをしたいです」