2020年02月08日(土)
  「この日、今日一日を」

“だから、明日のための心配は無用です”マタイ6:34


「思い煩ってしまう、不安や、心配、恐れで飲み込まれ
てしまい、その中にどっぷり浸かってしまい、身動き取れ
なくなる。

心は重く、どんより状態。
その日の御心が行なえない。それが神様を信じない
不信仰から来ていることを示されて、
悔い改めました。

「わたしが心配しているから、心配するな」「わたしが
その問題を導く」「必要はすべて満たす」「わたしの平安を与える」

それを全然信じていないから、思い煩っている。
ほんとに不信仰だと。

「目に見えるところに左右されて、そこにしがみついて
います」
「思い煩いを放そうとしない、握りしめている自分がいます」
「目にみえるところしか、信じられないことをごめんなさい」

やはり心にあることを、そのまま神様のもとに持って行くと、
心が変わって来て。
御心をして下さる、最善をして下さる。愛していて下さる。
失敗も益として下さると、信じれて(*^_^*)


で、心配で、今日一日をつぶしたくないと、すごく思えて。
今日この一日を、しっかり神様見上げて、神様と共に
生きたい。
御心を行ないたいし、この一日の中で、神様の恵みや
愛、祝福をしっかり受け取りたい。

この一日をだめにしたくない、無駄にしたくないと。
しっかりこの一日を、喜びもって生きて行きたい。

結局その連続が一生なんですよね。
これからは、今日の一日をしっかり捕らえたいです。

教えようとして下さっていることを、悟らせてもらいたいし、
祈りの答えに目を見張っていたいし、

意味のあるこの一日を、精一杯生きて行きたいです。

心配や思い煩いを通して、そんな事を教えられました。」


“これは、主が設けられた日である。この日を楽しみ喜ぼう”
詩篇118:24