2020年04月03日(金)
  「主は癒し主」

幾つもの試煉、辛い事、苦しい事を通って来たBさん。

過去に、特別傷ついた事があった。

赦せない思い、憎しみ、恨みを持ち続ける事の苦しみを
経験しました。

自分が苦しくてたまらない。胸が、ずっと辛くて、心に影を
落とす。

神様を知る以前は、ずっと解決もなく、しかし目の前の
目の回るような忙しさに、ある意味助けられていた。
考えなくて済むからだった。

しかし傷は深く、トラウマとなって、何か起きるたびに
フラッシュバックとなり、息をするのが苦しくなったりした。

「でも、その苦しみがあったからこそ、自分でも神様を求めたの
だと思います。救いが欲しかったし、支えが欲しかった。

もし、何の問題も、悩みも無くて、すべてが順風であれば、
神様のもとに、絶対に来ていなかったと思います。

この苦しみが、自分を神様に近づけてくれたのだと、痛い
けれど、感謝です。

神様のご愛を知り、祈り、御言葉を学び、神様との交わりを
続けて来て、歳月を経て、不思議ですが、

傷はあるのですが、薄れて来ています。
以前のようでは全く無いです。

サタンが、その傷に攻撃をかけて来る時も気づけて、
すぐに神様のもとへ行きます。
すると、心が守られます。

時間をかけながら、少しづつ少しづつ癒して下さっているのが
わかります。
いつか、傷もきれいにいやされ、かさぶたになる事と思います。

もし、神様を知らなければ、人生ずっと、憎しみ、赦せない思い、
恨みの牢獄に囚われたままだったと思います。

いやし主であることを実感させられています。

“わたしは主、あなたをいやす者である”出エジプト15:26