2020年06月20日(土)
  「続・試練 霊的な宝」

Cさん

「試練の恵みは、

単に、目の前の問題が解決して、問題が無くなる事で
なく、その試練の中で、神様ご自身を知れることですよね。

同居の子供が転勤になり、一緒に他県に引っ越しの運び
になりました。

転勤先での、とても良い住まいも見つかり、感謝でした。

引っ越し準備も整え、今の住まい売却のため、売りに出し
ました。
すぐに買い手が見つかると思っていました。

それが、売りに出してから、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月・・と
どうしたわけか、売れないのです。

祈りに祈り、買い手が見に来て、最終段階まで進むので
すが、最後で契約とならず。
なぜかそんな事の繰り返しで。

どうしたのかしらと、焦りや不安が出て来そうになるのですが、
その度に、祈りに持って行き〜を繰り返していました。

4ヶ月、5ヶ月たてど、売れずで。
子供は、仕事も始まるので、先に転勤先に移り。

祈っていて、これは神様の時があり、忍耐の時なのだと
教えられました。

荒野で、モーセとイスラエルの民が、雲の柱が動いた時に、
旅立ち、雲が動くまで、とどまった箇所で、

ほんとに神様の時が来て、雲が動かない限り、物事は
いっさい動かないのだと。

神様を信じて、じっと『待つ』事を、身をもって教えられました。
『待つこと』、『忍耐』を培って下さる時と機会だったのだと。

そして雲が動くのをじっと待っていると、神様の時が来て、
動きました!

まあ、良い方に買って頂けて、この方に使って頂けるなら嬉しい
と思えて、一番良い形での売却が与えられました。


神の時が来ると、ほんとにあれほど動かなかった事態が、ひとりで
に動くんですね(*^_^*)
主が動かされるんですね。


この事を通して、問題の解決は感謝ですが、それより、いや、それ
以上に、神様に近くされ交われて、『待つこと』『忍耐すること』
『信頼すること』を経験させられたことが、霊的な大きな宝であり、
感謝でした。」