2020年11月02日(月)
  「苦しみを通ったからこそ」

★「万事益」なのですが、試練て、やはり素晴らしい益なんですねえ。

去年を振り返るんです。
丁度、この季節に、厳しい試練がありました。人生で一番の試練
だったほどの、苦しい、しんどい試練でした。

でも、一年経た今、主の御手によって、平安の落とし所に導かれ、
解決を見て、事態は落ち着き、今は心平安と安堵の日々なんです。

何でもない毎日に、主の平安と安堵を満喫しています。
平凡な日々が、感謝で、感謝でならないです。感謝の爆発です(^^)

これも厳しい試練を通ったからなんですね。
今の、心底の平安と安堵が有難くてならない。

普通の毎日が、ただただ感謝でならない。心に喜びがあって。
もし、苦しい、辛い試練を通っていなければ、不満と愚痴の日々
だったと思います。

すべてが当たり前で、感謝がなく、恵みがわからず、不足を見るばかりで。
当たり前の日々が、どんなに喜びで感謝かと身にしみます。」



“「慰めよ。慰めよ。わたしの民を。」とあなたがたの神は仰せられる”
イザヤ40:1

“まことに主はシオンを慰め、そのすべての廃墟を慰めて、その荒野を
エデンのようにし、その砂漠を主の園のようにする。そこには楽しみと
喜び、感謝と歌声とがある“イザヤ51:3

主は労苦から解放して下さる。大海のような平安と安堵に包まれる。



★「よ〜くわかります。私も苦しい試練があって、主に祈りながら、
ずっと忍耐の日々だったのですが、主が状況を変えられました。

苦しみ通して、自分も色々教えられて、神様に近づけられて、
感謝でした。

すべての事に時があり、試練には期間が定められている事も覚えさせ
られました。

主の時が来ると、解き放って下さるのだと。そして、平安と安堵で心が
満ちました。

ほんとに苦しみが無ければ、不平不満、愚痴しか無かったと思います。
恵みがわからず、すべてが当たり前で、そこには全く感謝が無い。

平凡に過ごせること、心に深い安堵と平安があること、毎日が喜びで、
感謝でならないです。

苦しい期間を通ったから、そう思えるのだと覚えさせられます。

ほんとに、すべての事が感謝です。」