2022年06月12日(日)
  「どうしても赦せない」

赦せない思い、人を赦すことの難しさを語り合う。

★★
「イエス様を知る前は、ずっと心に人に対する
憎しみや、妬み、赦せない思いがありました。

それは自分が胸が痛く、胸が苦しいです。
ずっと胸の奥が辛くてたまらなかったです。

それも赦せない相手は、痛くもかゆくもなく、
どうもなく、苦しいのは自分ということになり、

苦しくてたまらないが、どうにもならない、赦せ
ない思いはなくならず、変わらず・・でした。

イエス様に出会って、自分は赦せないが、
祈ることを教えられ、祈り続けていました。

もう何年も〃祈り続ける中で、胸の痛みが
取れました。

結局、憎しみや妬みや、その苦しみが神様
に追いやってくれていて、だからこそ祈り続け、
神様を求め続けて来れたことが、わかりました。

もし、苦しみが無かったなら、救われた後も、
真剣に神様を求めることも無かったと思います。

辛いから祈り続け、今は、もう痛みが無い
です。神様がいやして下さったと思います。

祈りに追いやられて、感謝だったです。」

・・・・・・・・・・・
★★
「赦せない思いは、苦しいです。四六時中
その思いに支配される。

ずっと苦しくて。楽しい、喜びの状況にいても、
ふっとその事が思いによぎると、途端、気持ち
が暗くなり、沈み込む。

楽しい時も、心に影を落とし、楽しくなくなる。
一時期は、身体にまで来て、体調不調にも
なり、大変でした。

赦すことはできないので、祈りに持って行き、
祈り続けました。

サタンからの思いが来る度に、神様を呼び、
続けました。

あんなに胸が苦しかったのに、薄れて来て
います。

以前とは全く違います。
祈りの力を教えられています。」

・・・・・・・・・
★★
「いじめに会いました。

もう辛くて、辛くて、家に帰っては、涙、涙で
泣いていました。

いじめて来る相手に、腹立ち、嫌な思い、
憎しみで、怒りでいっぱいになり、

それも、苦しくて、悶々状態でした。

ずっと、悶々状態が続く中で、自分も平安が
無く、

そんな時、相手を赦さないことは、相手を憎む
限り、結局ずっと一生、相手に自分がコントロール
されているという事になるとの、メッセージを

聞いた時に、絶対に嫌だと思い、御前に、「相手を
赦します」と決心しました。

すると胸の苦しみ、辛さが消えて、心も平安に
なりました。

神様がもろに働いて下さったと、心から感謝
しました。」