2022年11月04日(金)
  「次々とみわざを見た」

しばらく教会に来れなかったAさんが、出席に感謝。

以前共に祈り、交わり、学びをした頃が思い出
された。
祈りが次々と答えられた奇跡を目の当たりにしたこと。

事情があり、多額の借金の返済に毎月回さねばならず、
収入はあるのだが、そちらに回っていた。

いつも〃皆で、必要を与えて下さるように祈った。
その祈りは必ず答えられ、いつも必要が満たされた。

皆で、神様の栄光を次々と見せられた。

★修学旅行の積立が途中までになっていて、期限が
迫っていることを聞き、子どもは「行かなくても
大丈夫」と言い、それは大丈夫じゃない、祈ろう!
と皆で祈る。

その日、無名のAさん指定の愛の献金をあずかって
いた。
「あと幾ら?」に「2万円」
なんと!その愛の献金がピッタリ2万円だった。
びっくり感謝!!

皆で、「神様じゃ〜!!!」



★おめでたがわかり、大変な喜びなのに、数10万の
出産費用などとても準備できないと、不安と思い
煩いで泣いていた。

皆で「神様は絶対に与えて下さるから、皆で祈ろう!!」

皆で心合わせて、切に祈っていると、

何と!対外のクリスチャンの方から、神様に示され
て、出産費用を献げたいと。

皆で、もうびっくりし、感謝で溢れた。
Aさんは、涙、涙で、涙が止まらない。

神様は生きておられる!!


★真冬になって来て、子どもたち二人に防寒具が無かった。
祈ろう!と皆で。

祈っていると、Bさんが、米軍基地の教会でクリスマス
会があって、お手伝いに行くからと、二人の子どもたち
を一緒に連れて行ってくれた。

楽しいクリスマスプログラムが進められ、最後にくじ
引きで、プレゼントが用意されていた。
それが、一つひとつが大変豪華なプレゼントで、

二人がくじを引いた。すると何と二人共、赤い素敵な
暖かそうなジャンパー!!
それが、それぞれサイズがピッタリ!!!

びっくり!!こんな事ある? 「神様じゃ〜!!!」


みわざを皆で、次々と見せられて行った(*^^*)