2023年07月14日(金)
  「別人のように変えられ」

Bさんが、だいぶ前に教会に来られた。

大きな問題、悩みを持っておられて、
暗い表情でおられた。

困難が大きすぎて、悶々とされていた。


聖書の学びを続ける中で、イエス様を信じ、
受け入れられた。

その頃から、祈りを学び、祈りを始められた。

悩みの解決を祈り、祈り続けるが、自分の思う
通りの答えが来なかった。

祈り続けるが、目に見えるような自分の思う
解決は来ないので、目に見える現状は変わら
ず、悶々とされていた。

神様、どうして?とも思われるだろうし、
思うようにならず、暗いお顔にも見えた。

・・・・・・

しかし、ずっと続けて教会に来られ、御言葉
を学び続けられた。

幾年かが過ぎた時、状況が変わるのが祈りの
答えというだけでなく、主のご計画や御心が
ある事を学んで行かれた。

・・・・・・・

更にその後、状況は変わらないが、神様には
ご計画があり、災いはなく、平安と将来と希望
のためのものと言われ、

すべての事について感謝しなさい、と言われる
ので、感謝しますと。

「今、感謝できます」と言われた。

また、その後、献身に導かれ、神様に自分自身
を献げられた。

・・・・・・・・

はたから見ていて、献身されてから、更に全く
変わられた。

いつも平安なお顔をされていて、目の前に起き
る出来事一つ一つを、主からのものと、信仰的
にとらえ、受け止めておられる。

・・・・・・・

CさんDさんEさん〜

「Bさん変われれましたねー。暗い顔をされて
いた以前と全く違う!

いつも平安なお顔で、落ち着いて明るくおられて
すごく嬉しいです!!

神様はすごいですね。

いつもほんとに恵まれます!!(*^^*)」