2023年08月17日(木)
  「問題に解決が!!」

Aさんが、神様の取り扱いを話された。

ある頃から突然、近所のBさんに、誹謗中傷される
ようになった。

それが直接ではなく、周囲に、あちこちで、Aさんの
悪口を言いふらされた。
それが、全く身に覚えの無いことだった。

買い物に行くと、知り合いから、悪口を言われている
ことを告げられ、

サークルに行くと、そこの知人に、同じ事を告げ
られ、

親しい友人からは電話がかかり、あちことで言われて
ることを教えられた。

まずは驚きで、自分はいっさい何もしていない。
火の無い所の煙だ。

戸惑いと、ひどく傷つくし、辛くてたまらなかった。

その後も、誹謗中傷は続き、あちこちから聞き、
友人たちは連絡をくれた。

何が、どうなっているのか、全く意味もわからず、
心が苦しくて、暗くなるし、神様に祈る日々だった。


しかし、自分はクリスチャンだし、これは、どう
対応すればよいのか、神様に拠りすがって
祈った。

ある日の礼拝で、神様に助けを求め、自分はどう
すればよいのか、導きを求めて、この事をゆだね
るべく、招きに進み出た。


その後、心が落ち着き、神様が必ず導いて下さると
思えた。

・・・・・・・

そんな中で、祈っていて、相手のご家族に話して、
相談してみたらどうかとの思いが来た。

平安があったので、外で、ご家族に会い、一部
始終を話した。

すると、仕事でほとんど家にいないので、全く知ら
なかったし、気づかなかったと非常に驚かれた。
対応しますと。

すぐに親戚の人が来られていた。

すると、ご家族が挨拶に来られ、病院に行くと、
すぐ入院になり、病気だったことがわかりました。
教えて下さって有難うございました、と。

・・・・・・・


神様が、どんな事をも、導いて下さることを
皆で、知ることができた。